2017-01-01から1年間の記事一覧

いる協会です

平成10年12月、旧総理府の外局として大臣を組織のトップである委員長と定められた新たな機関、金融再生委員会が設置され、民間金融機関等の検査・監督を所管する金融監督庁は平成13年1月に金融再生委員会が廃止されるまで、その管理下に約2年半整理されたと…

管理下に約2年半配.

であるから「金融仲介機能」「信用創造機能」、3つめは「決済機能」以上、3機能をよく銀行の3大機能と言うのである。この機能は銀行の本業である「預金」「融資(貸付)」「為替」だけでなくその銀行の持つ信用力によって実現できていることを知っておいて…

つまり、第二種()

【重要】株式とは?⇒債権ではなく出資証券(つまり有価証券)であり、出資を受けた企業は出資した者に対しては返済に関する義務は負わないと定められている。またさらに、株式は売却によってのみ換金するものである。最近増えてきた、デリバティブの内容⇒伝…

会社やFX会社へ

おしゃるとおり「重大な違反」、またはそうではないのかは、監督官庁である金融庁が判断を下すことなのだ。大部分の場合、わずかな違反がわんさとあり、その関係で、「重大な違反」判断を下すのである。いわゆる「金融仲介機能」に加えて「信用創造機能」と…